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制作の流れ

制作の流れ
※スケジュールは案件により異なります。
1お問い合わせ
お電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
2ヒアリング
ご連絡をいただいた後、弊社からお電話(またはメール)を差し上げ、詳細をお伺いします。
3打ち合わせ
御社をご訪問、またはオンライン会議にて顔合わせ&お打ち合わせをさせていただきます。
4お見積り・スケジュールご提出
お打ち合わせ後、おおよその制作スケジュールと概算お見積もりをご提出し、ご検討いただきます。
5ご契約
お見積などをご確認いただいたあと、ご承認いただけましたらご契約となります。
6企画構成案ご提出
企画や構成案をご提出し、内容をご検討いただき、制作の方向性を決定いたします。
7ラフデザインご提出1
最初のラフデザインをご提出します。内容をご確認いただき、修正等のご指示をいただきます。
8ラフデザインご提出2
1回目のご指示に従い、原稿を修正し、2回目のデザインをご提出します。
9撮影・イラスト制作など
撮影やイラスト制作などが必要な場合は、この段階で実施いたします。
10カンプ(最終デザイン)ご提出
撮影した写真や完成したイラストを実際に入れ込んで、印刷に回す前の最終原稿をご提出し、ご確認いただきます。
11印刷会社へ入稿
カンプの内容をご確認いただいた後、修正部分は修正をして、印刷に回します。
12色校正1(初校)
印刷会社からの1回目の色校正にて内容をご確認いただきます。
※印刷の色と文字内容をご確認いただきます。
13色校正2(再校正)
印刷会社からの2回目の色校正にて内容をご確認いただきます。
※印刷の色と文字内容をご確認いただきます。
※1回目の色校正で色など特に問題がなければ、費用もかかりますのでこの過程を省略することが可能です。
14簡易校正(コンセ)
印刷会社からの簡易校正にて内容をご確認いただきます。
※簡易校正は、色ではなく文字を確認する校正です。色校正で文字の直しが多かった場合や、文字内容の確認をする場合に実施します。修正がなければ、別途費用もかかりますので簡易校正は不要です。
15校了
すべての内容がOKであることをご確認いただき、校了となります。
16下版(印刷開始)・納品
あらかじめいただいた納品先リストのあて先に、印刷会社から納品させていただきます。